LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

荒牧バラ園Ⅱ

2007年05月19日 | 花のかおり

 荒牧バラ園。アップの写真、ケンコーフィルターミラージュ使用。色とりどりのバラ、名前も沢山あり、到底覚える事出来ません。1枚目の写真はアイスハーブ?作者のプレートもあったのですけど、整理している途中、わからなくなりました。ゴメンナサイ!ところでバラの花言葉ごぞんじですか?薔薇の色により色々と違うみたいですね。色を間違えて送ると大変かも。以下の意味があるそうです。

1 恥じらい            濃い赤薔薇
2 私は貴方に相応しい    尊敬 白い薔薇
3 一時の感銘 恋の告白   ピンクの薔薇
4 薄れゆく愛情 嫉妬     黄色の薔薇
5 私を射止めて        帯紅の薔薇
6 貴方は私のもの       黒薔薇 
7 哀愁              紫の薔薇
8 不可能            青い薔薇
9 純潔を失う          折れた白い薔薇
10 秘密             白い薔薇の蕾
11 愛らしさ           赤い薔薇の蕾
12 恋は危険          カロライナ・ローズ
13 誇り             百弁薔薇
14 不幸中の幸い       棘
15 情熱 熱烈な恋            赤い薔薇

荒牧バラ園



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの季節ですね (次郎おじさん)
2007-05-20 15:40:01
いつもきれいな写真で楽しませていただいております。
バラの季節ですね。荒牧バラ園は数年前に一度お邪魔したことがあります。
私の住んでおります姫路にも姫路バラ園があります。そんなに大きなバラ園ではありませんが、機会があれば一度お越しください。バラのアイスクリームがいただけます。
それと、ひとつ教えてほしいことがあります。以前にも容量の大きな写真を小さくする方法を教えていただいたのですが、今回は一枚の写真の必要なところだけ切り取って新しい写真を作るのはどうしたらいいのでしょうか。簡単にできる方法があれば教えてください。
返信する
トリミング (次郎おじさん)
2007-05-21 22:41:29
「Picasa」をダウンロードしました。
ちょっと練習してみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿