LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

砥峰高原へ

2012年11月07日 | 花のかおり

砥峰高原へ。色々なススキの群生を見ましたが、ここはホント素晴らしいですね。私が見た限りでは、此処が日本一と・・・・。他にも良い所が沢山あると思いますが、今の私は最高だと思う。山全体がすすき。時間を掛け行ったかいがありました。朝から天気も悪く、心配したのですが、なんとか晴れ間が出て良かったです。昨日は友人の車で神戸から、県道、国道の一般道を走り2時間近くで行けました。余り目印になる看板が少ないので、こんな山を登って大丈夫かと思いましたが、こう言う時のナビは頼りになりますね。休日は凄い車が大変な事になるそうで、そうでしょうね。此処へ一度来たら、また、行ってみたくなるような高原に間違いない。ノルウェイの森でロケ地となり有名になりましたが、平清盛でも、オープニングで子供が走っている姿は此処で撮影されたそうです。ホント、確かに良い所です。写真では上手く撮れていませんが、丁度、太陽の位置が悪く、全体を撮ると、逆光で・・・・。解って何十枚か撮影したのですが、もう一つ。腕もあるのでしょうが、ホント難しいですね。そして、ここへ来る時は、弁当持参が良いかも、食事が出来る所があったのですが、たいした席数もなく、待っていたのですが、入口が二か所もあって、厚かましい客が関係なしに・・・。順番なんか取る対応も店はしてなくて気分を害し、そそくさと諦め後にしました。それにしても、店も順番待ちのノート置くとか対応を考えたら良いのにね。こんな心配りもしない店は嫌ですね。来る途中でゆずラーメンののぼりを友人が見ていたので、そこへ行こうと言う事で、JR播但線の寺前の駅で留め。ラーメン屋さんへ。入った場所が居酒屋風、一瞬間違ったかなと思ったら、久しぶりのヒット。ホント美味しかったですね。雑誌等にも新聞にも紹介されたそうですが、ホント最高でした。街中でだしたらきっと売れるでしょうね。店の名前は余田屋さん。店主も気さくな方でした。ここの水があるからこの味が出せる。ゆずもこのあたりで取れるのを使っているそうです。塩ベースのラーメンですが、書いていたら、また食べたくなるほど美味しかったですね。銀馬車ラーメンのお値段は650円以上の価値あり。こう言った出会いに感謝。また、行きたくなりますね。ラーメン好きだったら必ず時間を掛けていくのでしょうね。間違いない。

砥峰高原


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | 年内解散 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事