LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ルミナリエ

2007年12月05日 | 神戸

明日からルミナリエが始まります。震災から13回目ですか、早いもんですね。初めてルミナリエが行われた日、神戸に明かりが少なく、ホント、今よりは色も単調だったけど、輝いていましたね。これから、神戸は復興すると強く思ったのも確かです。あの頃から考えると不思議ですよね。月日の流れるのが早い。今はあの頃わすれたかの様に、頭の上には荷物で溢れかえっている。いけないと思いながらついつい荷物の山に・・・・。今はルミナリエもすっかり観光化。最初の年は静かなルミナリエだったように思うが、年を重ねるごとに、人も大勢になり、光の演出も年々アップし。すごいことになっています。今年はどんなルミナリエになるんでしょうね。ある意味楽しみにしています。

昨年のルミナリエです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野ジャパン | トップ | 奈良へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事