LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

平池公園にて

2007年07月23日 | 花のかおり

 本日は加東市社町の平池公園まで、蓮の撮影に出かけました。もちろんバイクで行きました。生憎、道を間違えたりして、時間を費やしてしまい10時頃までに行く予定でしたが、30分以上遅れました。間に合いましたので良かったと思います。蓮の花は午前中にしか見る事が出来ませんので、朝早く行くと蓮の花が開くときに音がするといいますが、それは本当なんでしょうか?私達凡人には解らないのでしょうね。古くから和歌や俳句の世界では詠まれてきましたが。どうなんでしょう。今日は天気が良く最高でした。帰りは来る時にみえたひまわり畑により、何枚か写真を収めました。台風の影響?随分倒れたひまわりがあり、少し残念だったかな。明日アップしたいと思います。帰りは東条湖を抜け、三田へ、イオンの隣にアウトレットの店がオープン。情報は入っていたので寄ってみました。夏休みも重なっているのでしょうか?凄い人、車でした。この辺りもこれから随分変わるのでしょうね。帰りは、有馬の温泉にたち寄り、スッキリした気持ちで帰りました。
(本日の走行距離132Km。高速は一切つかっておりません。)地道で走る方が高速では味わえないものが多くありそうな気がする。電車で在来線を使うのと同じような感覚でしょか?そんな気がします。

平池公園(加東市社町)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー | トップ | 神戸市の無料パス廃止? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事