LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

サッカー

2007年07月21日 | スポーツ

 サッカー最後まで目が離せなかったですね。後半ずっと押していたのにもかかわらず、点が入らずイライラしましたが、相手に先取点を奪われ、すぐに高原選手が同点ゴールを決めてくれました。あれで勝つと思ったのですが、上手くはいきませんね。PKでは川口キーパーの2つのセーブ良かったですね。PKで高原で決めてくれると思ったらとんでもないキック。愛嬌でしょうか。それにしても日本が勝った。また、楽しませてくれそうです。サッカーは野球とは違った感覚になりますね。やはりニッポンを意識させてくれるのでしょうね。とりあえずは、今日の疲れを癒し、次の試合にも頑張って欲しいですね。本日は、幸せの村で撮影した写真をアップしました。

ベニバナ

カザグルマ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシム監督の指導力 (サッカ-小僧)
2007-07-24 21:44:29
久々のコメントです。
現在の日本代表は以前のスタ-選手を招集せずに、オシム監督自らが目指す戦術に合う選手を主に召集しています。
特に若手で生きの良い選手を選考する傾向にあります。
それゆえ、Jリ-グもほんと気合の入った面白い試合が増えて、オシムにアピ-ルしています。
ドイツワ-ルドカップではアスタ-選手が多くて、期待度も高く視聴率も良かったようですが、チ-ムにまとまりも無く、結局、惨敗に終わりました。
アジアカップの日本代表を見ていると、オシム監督の目指すワンタッチ、ツ-タッチで素早くボ-ルを動かす、日本人の体格にあった組織的な良いチ-ムに仕上がっていて、チ-ムとしても良い雰囲気にあります。
やはり良い指導者によってチ-ムは変わることを示した良いケ-スだと思います。
結果が問われる監督業ですが、会社や官僚、政治家もそうあって欲しいと願うばかりです。
明日は、サウジアラビアとの対決です。
がんばれ!ニッポン!
返信する

コメントを投稿