LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

奈良唐招提寺

2014年05月19日 | 京都・奈良

朝早くから、フリーチケットを買い。奈良へ、今日は唐招提寺のうちわまき、その権利を取れるか微妙な時間だったけど、何とか400人まで入り権利を確保。うちわを授かる事は病魔退散、魔除けのご利益があるそうです。昔は怪我人がでたそうですが、今は1枚確保したら次の方へ、すべての方がもらえるそうです。60歳まで健康な方と言っていましたが、70歳を越える様なご高齢の方も沢山いたように思います。中には杖を持った人もいましたしね。o(^▽^)o 400人プラス、それ以上の方が大勢見学、うちわも有名人谷村新司はじめ、沢山の方が奉納されていました。それらは境内に展示。絵心ある方は目立ちますね。この機に何か良い事あれば良いのですが、どうでしょう。

唐招提寺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿