LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

携帯電話

2011年08月26日 | ひとりごと

最近の電話はスゴイですね。IPHONEをみては驚いています。私はまだ普通の携帯。悩んでいますが、結構高く付きますものね。もう少し安くなればと思いますが、まだまだ難しいですかね。そんな事を言っていても、最初は携帯も高額でしたものね。それから比べると安いと思うのですが、自分の携帯代金が安く、いざ、買い替えしようと思って店の人に聞いたら、随分高く付きます。でも、営業で外回りの仕事をしている人にはホント色々な機能が付いて便利ですよね。工房リップリバーにおいても最近は携帯からの問い合わせも来ています。そう言った事からもIPHONEは必要なんかも知れませんが、まだまだ高い。サラリーマンをしていて、普通に給与を貰う仕事ではないですし辛い選択ですね。私も企業人の頃は新し物好きで、良く飛びついて買ったものですが、自分で仕事をしだしてからは、特に用心深くなったのような気がします。パソコン、テレビ、ウィンドウズ95が出た辺りで家電も随分変わりました。最初のノートパソコンはハードが16ギガ、メモリー16メガバイト。今では信じられませんが、それでも高額でした。今だったら、安いパソコンだったら4.5台買えたのではないでしょうか?テレビもそうですよね。NECがとてつもなく大きいテレビを発売。電気屋さんでみた時は欲しかったですね。50インチぐらいだったと思うのですが、200万円ぐらいだと記憶しています。その頃のテレビはまだ正面だけ、横から見ると見えないといった感じでしたけど、この頃買った人は今から考えると情けないですね。それが、1インチ1万円とか大型テレビの時代が来るとか行っていましたが、今じゃそれ以下。ホント、これも驚きます。挙句の果ては3D。何処まで行くやら、我が家のテレビも会社を辞めた時に買い替え、もう5年になりますね。イオンモールが開業。そこの電気店で、安く売っている所に更に輪をかけ、値引き交渉。DVDもタダ。随分安くして頂きました。早々、この頃はもう1インチ6千円をきっていましたね。IPHONEもまだ出たばかり、もう少し落ち着いてから。それはそうと携帯がやたら高いと、以前は安い時があったのに、ネットが普及。その頃から携帯の値上げ。私としては携帯の4、5万円はどうしても納得が出来ない。今、家内が使っているノートパソコンは5万円。それから考えるとメーカーは高利益商品になっているでしょうね。どんな仕組みになってこのような高額になっているのか誰か知りませんかね。フシギ。

 舞子にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿