LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

原発再稼働

2012年07月26日 | ひとりごと

今回の関西電力会社の八木社長の発言。皆様はどう感じられましたか、各地でこれだけ反発のある中、大飯原発で既成事実を作ったかのように、次は高浜原発3号機・4号機が最有力と話した。電力不足と言いながら、現時点ではまるっきり問題がない。企業は原発による利益目的が明確に見えますね。水力や火力では経費面からも高くなるし、そう言った事から原発に頼る姿勢。もう、辞めて欲しいですね。福島の事を考えると、決して了解を出すべきではないと思いますけどね。安全神話が崩れ、大飯原発にしても活断層の疑いがあり、そもそも造るべきではなかったと専門家も言っているし、こう言った事からも、ホント可笑しな国ですね。これでは益々原発再稼働に対して反対の人が大勢でるでしょうね。国民の為の政治家はいるのでしょうか?民主党においては、国民の約束を反故にしたトンでもない政党になり下がり。まだ国を動かそうとしている。民意を問えとか野党時代に言っていた事が与党になると、それすらしない。何もかも政策が打てず、ヒドイですよね。週刊文春では野田佳彦首相の後援会長だった寒竹(かんたけ)郁夫氏が実質的なオーナーである医療グループ DSヘルスケアグループが社会保障費を21億円を不正に請求している事が取材でわかった。貴方が言っていた税と社会保障は一体何だったのでしょうね。 これが事実なら大泥棒から政治資金1,000千万円近く献金された事になりますよね。貴方は野党時代、こう言った事を無くし無駄をなくすとか言っていた党のはずですがね。ホント、無駄を無くせないのは政治家かもしれませんね。金がないから将来の為消費税もアップも結構ですが、この様な記事がでると、まるで信用ゼロですよね。口ばっか・・・・・。サギ、ペテン師、嘘つき政党。と言われ、最早、みんなウソで固めていくのですか?貴方達の頭の回転が早いのでしょうが。こう言ったらこう言う。もう、野党時代に言っていた正義のかけらもないですよね。日本を良くする処か、国民目線だとまるっきり手が付けられていない。未曾有の災害があったにしろ、何にも進まない被災地。神戸でも同じような経験したけど、もっとスピードは速かったですよ。それを考えると、民主党になり何にも進まないですね。初心者マークを何時まで付けて国を動かすのでしょう。初心者マークも1年で取れますが、貴方達の政党は何時まで経っても駄目ですね。解散したら次は厳しい試練が幕開けするでしょうね。野田、管、鳩山3名。他にも沢山いますが、この方はもう政治家として必要でしょうか。イラナイ。と私は思いますが、可笑しいですか?

小野市平池公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿