LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

給食未払い

2008年02月10日 | ひとりごと

給食未払いの生徒に教師が全員の前で〇〇君は給食未払いと言ったという事で、何時も感じるけど、悪いのは一体だれ?確かに子供に配慮はかけていたけど、ニュースで取り上げられる事自体が重く感じる。給食未払いの親、ハッキリ言って悪質。そんな事がニュースで取り上げられ問題になり、それでも払わない親の多い事、支払い能力があるのに、色々と理由を言って払わない。子供に対してこのような事が起こるのは避けられないと思うが、人の迷惑なんて感じない親が、この子が育ち、又、同じような事をするのでは?と心配になる。それと同時にどうして上の立場がこうも弱いかと思う。親が言う事になんでも聞きすぎ。教育委員会なんかありますけど、親に言われたら、穏便に済まそうとして問題になり、大体言って来る親が全て正しいとは感じないし。そんな親に対して毅然とした態度をとるのも良いと思う。今の教育事態、子供に対して叱ったり、体罰を与えるような事は出来ないが、それが愛のある躾、体罰があっても良いのでは?と私は思う。世の中直ぐ暴力と言うが、口の暴力の方が、感じ方はきついと思いますが・・・・。大体、殴られて痛さをわかり、殴って自分の拳の痛みも解る。それが加減につながり、小さい時は大いに殴られ、痛さを解るのも良いのでは?暴力をみんな否定するが、今の世の中、酷すぎますよね。何かと言えば暴力以上に殺人まで飛躍します。人を殴ったり、殴られたりする事が昔に比べると減りましたよね。でも、昔以上にイジメで死んだりするこれは一体。何?痛さを解らない人間がそれだけ増えたのではないでしょうか?だから私は今でも、子供の禁煙、マナーの悪い子には平気で怒鳴りつけています。家内には仕舞に刺されるよ、最近の子は何をするか解らないからと言われていますけど、今も止まりませんね。私の行動は。早く大人にならなければと・・・・。

梅がボチボチ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雪 | トップ | 変な事件が多い事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任転嫁 (ぴえろ)
2008-02-12 14:25:24
親からの理不尽な電話・苦情が凄いらしいですね
こうした対処に専門家があるようです
まるで ヤクザの世界です
因縁をつけて あ~でもない こ~でもない
自分を正当化させようと あの手この手ってね
『車のローンがあるから給食費が払えない』
なんて どうしてこんな筋の通らない事を言えるんでしょうねぇ
私たちの子育ての頃は・・・
学校の費用は 優先順位のトップですからねぇ
好きな物を買うのは後回しでしたけど

梅の撮影は難しいなぁ~っと
LIPRIVERさんの画像を見せてもらい・・・
梅の枝をどのように写したらいいものか・・・っと
勉強になります

これから本格的に仕事が始まるんですね
自分のやりたい事!!
何だか夢のようです
男の人って 何かに向かっている姿が素敵です
応援します

markさんともセンスが合っているようで
お互いが切磋琢磨し合えるっていいですね
返信する
ぴえろさん有難う御座います (LIPRIVER)
2008-02-12 21:13:46
筋の通らない人、こんな人には、目には目を。と思う事があるのです。未回収のお金はみんな街の金融屋へ振ってはどうですかね。直ぐに支払うと思うのですがね。そうでもしないと解決出来ないのでは、だって、まじめに払っている人にまで迷惑をかけ、給食のランクが落ちたって言うのを聞きます。酷い話ですよ。こんな親には常識が欠如しているんだから、思い切った事、すれば良いのにね。でも、無理ですよね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事