LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの投稿

2013年06月02日 | ひとりごと

別に忙しくはなかったのですが、ブログがご無沙汰になりました。橋下市長問題で、各テレビで報道され、維新に取ってはマイナスイメージになり大変でしたけど、この問題ってどうなんでしょう。評論家が好き放題言っていますが、ホント、本音はどうなんでしょうね。橋下氏が余りにも正直すぎた・・・・・。アメリカにも好き放題言われ、日本はここ何日か散々でしたね。私は今でもアメリカが日本に対して、それだけ立派な事を言える国とは思いませんけどね。各国で好き放題している現状ではね。又、日本の戦争責任において何時まで経っても中国、韓国に言われ、これも戦後の私達には関係ねえ。何時までもフザケンナです。日本はアメリカに対して、長崎、広島、そして東京大空襲で一般人が30万人も虐殺された事実、アメリカは戦争を終わらす為の都合の良い事言っていますが、アメリカでも、あれは、間違いだと言っている。未だに後遺症で苦しんでいる人がいると言う事実。そんな日本において、謝ることのないアメリカ。ホント、立派な国と言えるの?よその国が核を持つと目の敵のように。これも、何か矛盾を感じる。安倍総理が自衛隊が国防軍に変えると言うだけで、あちらこちらから批判の雨。ホント、日本はここまで平和ボケして良いのでしょうか?中国、韓国、朝鮮は軍備の拡大。そう感じませんか?尖閣、竹島問題。ホント、毎日のように日本の海域に中国が来る始末。日本は何もしないから、ある意味舐められているのでしょうね。行動する事は望みませんが、ある意味憲法の改正も必要ではと・・・・・・。難しい問題ですが、まだまだ日本は混迷するのでしょうね。

神戸しあわせの村にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコンカメラ | トップ | ブログをやりはじめて写真枚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事