LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

梅が・・・

2012年02月25日 | 花のかおり

今年は寒いせいか梅が遅いですよね。今週、アップした梅は昨年の写真でした。昨日、須磨へ行く用事があり、離宮公園によってはみたけど、全然でした。今日からイベントが始まるが、どうなるのでしょうね。来週あたりが少しは見れますかね。受付では、女性が梅はまだ咲いていないと情報を貰いましたが、とりあえず行ってみた所、やはり駄目でした。ホント、咲いていませんでしたね。少しぐらいはと思ったのですが、まだ、無理でした。京都の北野天満宮の動画情報をのぞいて見たものの、やはりここも寂しかったように思います。菅原道真をしのぶ「梅花祭」が25日。本日行っていますが、少し残念でしょうね。やはり寒さの影響なんでしょうか。昨日は温かったけど、今日は神戸は雨。中々良い天気が続きませんが・・・・。そう言えば、森林植物園ではフクジュソウが咲いたとか。昨年も同じ頃に咲いていましたね。最近は便利ですよね。写真をパソコンで整理。昨年どうだったか良く解るしホント便利です。パソコンの性能も随分と良くなったのも一因ですが、1996年、はじめて買ったスキャナー。あの頃は写真一枚をパソコンに取り込む事は大変でした。価格も今じゃ考えられない値段。そう言った意味では凄い進化ですよね。エクセル、ワード、パワーポイント、そして、アクセス。この辺りのアプリケーションも進化し、ホント、やり易くなりました。昔は結構、大変でした。昔の基本が出来ているので、今のソフトはホント楽になりましたね。こんな事を言ったらしかられるかも知れませんが、ホントですよ。私も長い間、アビバへ行き、勉強しました。営業から内勤勤務になった時ですよね。今から考えるとホント、内勤は天国でした。週2回6時半には教室にいましたからね。こんな事を言ったら叱られますね。ただ、いくらしてもきりがないのが本音です。次から次へと、ソフトが変わる度に試験を受けていたら一生受けなければならない。こんな馬鹿らしい事はないですよ。私もオフィスのワードからアクセスまで1級を取ったけど、今じゃ時代遅れ、それでも新しくなったソフトを使うと古い事を忘れてしまう。でも、やりやすいのは新しいソフト。間違いなくやり易く便利になっている。でも、次から次へとメーカーの策略に付いて行ったらトンでもないですよね。ある程度で抑える。これで充分です。

須磨離宮公園にて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿