LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

青春切符 Ⅰ

2007年09月01日 | 

 青春切符を利用し、仙台までと思ったが断念。体調を崩し途中帰る事となった。でも、土曜日に出発し水曜日までの5日間は楽しませて頂きました。神戸駅から青春切符を利用。若い女性の駅員の方から気をつけて行ってらっしゃいと言われた時は何か嬉しくなった。単純な事ですけど気持ちいいですね。1日目は静岡まで、途中、浜松で下車、時間がなく、遅い食事をして急いで次の電車に乗る。暑さもあり1日めできつかったかな。又、今回は夏休みの事もあり、私と同じような方が大勢いたような気がしました。結構、皆さん利用しているんですね。電車も4人掛けもほとんど一杯。座るのがやっとでした。逆に人と話す事が出来、退屈はしなかったですけど、仙台まで行くと言ったら少しビックリされましたけど、でも、こんな出会いも楽しいですよね。色々な方と話す事が出来て、岐阜から夫婦の方が乗って来て、定年で夫婦で青春切符で旅です。熱海まで行くと言っておられました。良いですよねと、新幹線を利用すればと早いけど、今は時間が沢山あり、そんなあわてなくて良いから。ホント不思議ですよね。会社辞めたらこんな気持ちになれるのはと言っておられました。そういう私もそうですが。でも、まだ若いからもう少し働かなとか言われたり、色々話が出来楽しかったですね。1日目の写真は1枚も撮らず。次の日に友人と行った江ノ島からスタートです。

江ノ島にて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | 青春切符 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (mark)
2007-09-02 15:21:07
お帰りなさい、LiPRIVERさん。
今回はどんな写真が見られるのかと
楽しみに待っておりましたが、
体調を崩されたとの事で・・・大丈夫ですか?
季節の変わり目は特にお互い気をつけましょうね^_^;

今回もまたお見事な写真が満載ですね!
私の苦手とする日中の写真・・・
何故こんなにしっかり撮れるのか不思議な限りです。
それに鳥やジェットスキーなども写し込んだ写真の
タイミングと構図は本当にバッチリで素敵です。
きっとその感覚が身体に浸み込んでいるのでようね。
またここで勉強させて頂きます。
返信する
有難う御座います。 (LIPRIVER)
2007-09-02 17:39:35
体調はもう大丈夫です。数打てばあたる。今回も相当枚数は撮りました。鳶を狙った写真なんですが、何十枚も撮った割には出来がよくなくて、昨日掲載した写真も葉書サイズが目一杯でしょうね。大きくしたらボケボケです。鳥が飛んでる写真はホント難しいですね。何かコツがあるのでしょうか?ピエロさんが撮っていた白鳥みたいな写真を撮りたかったんですがね。まだまだ奥が深いですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事