LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

無題

2007年04月27日 | 花のかおり

 昼頃、バイクで須磨浦離宮公園へ出かける。まだ、つつじも早く、そんなに花は咲いていませんでした。バイクだと家から30分ぐらいで行ってしまう。便利でもあり歩かなくなるのが心配。天気も青空がみられず、気に入った写真が撮れなかった。ボタン、石楠花もなかなか良い状態の花がなく残念。花水木も終わりかけていました。クリスマスローズの株が立派に、地植えはやはりすごい。花も多く咲いて、家にある鉢植えとえらく違う。薔薇においては多くの蕾が、5月が楽しみ。
明日から神戸北野でインフィオラータがはじまる。さて、今年はどんな大作が出来るやら。毎年の事ながら楽しみ。世間は明日からゴールデンウィーク。ゆっくりお過ごし下さい。

インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路・広場などに花びらなどにより絵模様を描き、鑑賞に供するというイベント。
もう、神戸で11回目。神戸に住んでいて知ったのは6回目ぐらいでしたけど、本当に長く続いているのですね

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花祭り (take)
2007-04-28 07:34:36
もう20年近く前、スペインのシッチェスという町(バルセロナから30分ほど)で、多くの通りに花で絵模様を描いたお祭りを見たことがあります。狭い坂道に花々で描かれた絵模様、そしてその坂道の先には、地中海!
神戸のは見たことがないのですが、やはりきれいなんでしょうね。日本に戻ったら、ぜひ見たいと思います。そして、その前にLIPRIVERさんの写真で見れたら、うれしいのですが。
返信する

コメントを投稿