LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

梅雨と選挙

2009年07月25日 | ひとりごと

今年の梅雨はしつこいですね。九州、山口と言った所で大きな被害。地球温暖化の原因が要因の一つになっていますが、これから先もどうなる事やら。未来をになう子供が不憫にならない事を願っております。でも、以前に比べると良くはなっていると思うのですが、川も綺麗になり、魚もすむ場所も増え、色々と努力していると感じるのですが、世界的にみたら、大変なんでしょうね。開発する事により、森が失われる。自然がなくなる。寂しい事です。日本の山と言っても、杉が人間の手で植えられ、規則正しく並ぶ山が見られますが、そのような山も今は、働き手がいないとか?一体何処まで・・・・。それにしても、この執拗な雨。毎日がホントうっとおしいですね。バイクは雨には向いていないし、嫌になります。明日も天気においては雨がマーク。何時になったら、天気がつづくのでしょうね。九州、山口、広島。各地の被害が続いてますが、麻生さん。何か忘れていませんかね。首相を辞めるから関係ないか?それにしても、責任がなさすぎるのでは。コメントしたら、野党に集中攻撃。それにしても口が軽い。今回の票はホント、自民にとっては重くなる票ですね。自民も民主も選挙にかけるお金。災害費用に回せ!無駄な銭なくして、だれでもが選挙に出れる金のかからん選挙活動を考えるべきですよね。そうしたら志のある人がもっと良い日本を作ってくれるかも。今の選挙は人望があっても貧乏人は入れないおかしな国です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿