LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

三木市 善祥寺へ

2016年07月18日 | 花のかおり

三木市ロ吉川の善祥寺へ。バイクを飛ばし、迷いながら自宅から1時間ほどかけて、天気は最高!夏本番ですね。此処の蓮が見ごろという事で、着いた時は車が一杯で、驚きましたね。皆さん良く知っているのですね。多くの方が訪れていました。何の目印もなく、看板もなく、本当に良く着く事が出来ました。そして境内には多くの蓮。此処まで蓮を育てる苦労は相当だったでしょうね。京都なら、お金を取られているでしょうね。境内の池には多くの蓮が、また、後で解った、希少種のガガブタも。もう少し多く撮っていればと小さな花なので、興味のない人は見落としそうですね。他にはインドやベトナム、ロシアなど世界各国の品種を栽培。そう言えば、余り見た事がない蓮も見る事が出来ました。もう少し此処のお寺を学習しておけば良かったかな。でも、家からそう遠くない、ホント知らないお寺、仏閣がありますね。今回は少し写真を多めに紹介したいと思います。

善祥寺に境内にて

ガガブタ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿