LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

平成も26年

2014年12月23日 | ひとりごと

昭和は長い事続きましたが、平成も26年。若い世代も平成生まれの時代になりつつ有りますね。そんな中、テレビで拝見する事しかできませんが、81歳のご高齢になっても、引退出来ない天皇。色々な所へご公務される姿を見ると本当に感銘するものがありまりますね。日本人にとっては何時までもあり続けて欲しいですよね。まあ、我々庶民が口にする事ではないですが、日本の象徴として未来永劫続いて欲しいのが私の願いです。私はそう思います。卒業式のシーズンになると、各地で国家を歌わないとか様々なことが起こりますが、こんな方と出逢った事がないので不思議に思う時もある。そして、そんな方が公務員の立場、国からサラリーを頂いて国を認めていない行為。企業で言うと、まず間違い無しに追いやられる人ですよね。こんな方に教育された生徒も大勢いるのでしょうね。何か恐くなる・・・・・。でも、これも日本と言う国なんでしょうね。思想が一杯あって、ある意味自由なのかも知れませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまに | トップ | 関西電力の再値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事