LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

麻耶山へ

2016年08月23日 | カメラ

8月22日から8月26日(金)まで、無料運行を利用し、何十年振りに麻耶ケーブル、麻耶ロープウーに。三宮からそれも麻耶ケーブル下まで無料バスを利用。行きも帰りも利用。夕方でしたけど、満員。少し早めに着き、座る事は出来ましたけど、結構、皆さま知っているのですね。でも、結構、中国人と見られる方が大勢いましたね。ケーブルに乗り、麻耶ロープェー、流石、この時間になると、別天地。ホント、涼しかった、と言うより、少し寒いぐらい。写真は三脚を持って行ってなかったので、少し残念でしたけど、大勢の方が夜景を楽しんでいました。帰りは大変でしたけどね。でも、このような試みも神戸を知ってもらうのに良い企画だと思いますけどね。昼からでしたら、有馬までロープエーが無料。ただ、そこからバスはお金がかかるようですが、今週の金曜日まで、時間があったら神戸の街を散策し楽しむのも良いかも。ただ、夕方から行くと少し薄めの上着を持っていくのも良いかも。本日は良く大阪の方まで見え、良かったと思います。ただ、日によってはどうなるか解りませんが楽しめます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿