LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

小笠原選手

2007年05月17日 | スポーツ

今年の巨人が強い。谷、小笠原の加入もあり好調である。今日の小笠原のプレイ。アウトにはなったけど、ファーストへのヘッドスライディング。惜しみない拍手で追われた。やはり小笠原のプレイはバットスイングだけでなく。随所に見られる。これは、何処の球団も同じ事だけど、見習う事。特に今日このプレイを見た、横浜、巨人の若手選手は大いに刺激を受けるべきだ。高校生に見られるファーストへのスライディング。遅くなるから駄目だとか言われるけど、必死になったら不思議に手から行ってしまうのですよね。それが感動を呼び拍手になる。今日の小笠原のプレイは、私自身、違った感覚で見た。クロスプレイ、あの時走り抜けていたら・・・・、投手と交差し怪我の回避の為、必然的に小笠原の身体が一瞬そうさせたように思えた。一流選手は怪我に強い。それをまざまざ見た気がした。でも、あの一瞬のプレイは凄い事。小笠原選手は本当に素晴らしい選手。1人でも多く小笠原選手のプレイを見習う事により、野球は又人気が出るのではないだろうか?今日の静岡、草薙球場を見に行った人は本当に幸せだったと思う。今年の巨人は本物かな?

六甲山 蓬莱峡

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国歌 | トップ | 荒牧バラ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事