LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

国歌

2007年05月16日 | ひとりごと

 和歌山県教委が、県内の公立小中学校の入学式と卒業式で、児童生徒や教職員が「君が代」をどの程度歌えたかを調査、学校別に3段階評価していることがわかった。毎年のように日教組などが中心となって、展開しているようなのだが、良く私には理解できない事がある。音楽の先生が伴奏を拒んだりして問題になったり、国歌は軍国主義の復活だとわけのわからない事を言ったり。ならば日本の国歌、国旗はどうするの?何がふさわしいの?存在しない国、他にあるの、皆誇りをもっているのでは、もし、息子がオリンピックで金メダルをとった場合どうするの。ましてや教育の場で放棄は貴方たちの勝手でしょう。それを子供達に押し付けるのが教育?嫌なら辞めるべきでしょう。学校側もこのような人を首にしたら。仕事を放棄しているのだから。税金の無駄ですよ。オリンピックで日本の選手が金メダルでも取った時。国旗掲揚が誇りとして感じないのでしょうか?だったら日本人辞めたら。

ケンコーミラージュ使用

ケンコーセンターフォーカス使用

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッと! (pinky)
2007-05-16 23:00:32
LIPRIVERさんの写真はもちろん、文章も好きです!!「そこが言いたかったのよ!」って・・・本当にスカッとします。
今日の写真はまた匂い立つようですね
返信する
有難うございます。 (LIPRIVER)
2007-05-19 10:36:57
感じたら口が先に出て、オブラートに包んで言えません。会社向きではありませんでした。歯が浮くような事、なかなか言えません。だから今があるのかな!
返信する

コメントを投稿