LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

携帯電話

2012年10月15日 | ひとりごと

各社、色々な携帯電話がありますが、今やホトンドがアイホーンやスマートホーン。先日、ドコモへ行き、携帯電話を確認。従来の携帯だと価格が5万も6万もする。恐ろしく高額です。疑いたくなるような価格。スマートホーンに変える為の戦略でしょうが、ヒドイもんですね。最近は5、6万でパソコンが買える時代。それが、たいした機能もない携帯電話が何であんな高価格か?取り締まる所は何処もないのでしょうかね。売る側の好き放題ですね。私も10年以上ドコモにお世話なっていますけど、そろそろ他を考えた方が良いのでしょうかね。ただ、あんな小さな携帯電話でネットや買い物にメール、ホント、世の中は進みました。昔から、携帯電話は好きでなかった。便利な半面、営業していた頃、得意先、会社からの電話で嫌な事が多かったから、一時、携帯電話の鳴る音さえ怯えた時代を思いだしますね。そんな今、結構な年配の方がアイホーンやスマートホーンを駆使している姿。そろそろ変える時期ですかね。でも、何処が安いのですか?聞く所によるとソフトバンク、機種が安い。ドコモはスマートホーンですものね。アイホーンやスマートホーンの違いがさっぱり理解出来ない最近ですが、ただ、解るのは各社、利益を上げている事。随分とこれも、通信費で恐ろしく利益を上げているのでしょうね。携帯電話も通信費を抑えた激安なアイホーンを出す所ないでしょうか。あっても良いと思いますが、この業界は難しいのでしょうかね。全国展開しているマツモトキヨシぐらい、異業種参入って事になり、もう少し安くなるよう頑張って欲しいですね。それにしても、今のアイホーンやスマートホーンは通信費が高すぎる。パソコンなんか年々安くなり、今や通信も早くなり価格も凄く安くなりましたよね。個人で1台持つ時代。もう少し安くなるように願いますね。液晶、プラズマ1インチ1万円とか言っていた時代。ほんのわずかな期間でしたものね。携帯電話も昔から比べたら安くなっていますが、今のネット時代。アイホーンやスマートホーンも通信費が安くなる日が来るのでしょうね?それでも、まだまだ、私は考え中。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿