LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本のサッカーに

2012年10月13日 | ひとりごと

日本のサッカーが楽しくなって来ましたね。強豪フランスに勝つなんて驚きですよね。試合は見ていませんでしたが、ニュースで知り、ビックリ。男子も世界で戦えるレベルまで来たかと思うと嬉しいですね。ホント、バンザイ。バンザイですね。女子はじめ日本のサッカーが世界で通用する嬉しい事です。これも、皆、三浦、中田選手の活躍が後輩を導いいたのでしょうね。今はヨーロッパで活躍する選手も増え、寂しい気もしますが、日本のレベルアップには海外でもまれる事が必要んはんでしょうね。それが今開花しようとしているのですかね。何時か日本の男子も世界一の称号が来る時が訪れるのでしょうか。今季でプロサッカー発足して20年目。早いもんですね。あれからそんなに日が経ったかと思うと、あの頃を考えると日本も凄く強くなりました。だから生きている間に見たいものですね。ナンバー1を。世界で闘う、日の丸を背負って闘う。凄いプレッシャーのなかで闘う。話がそれますが野球も何故か元広島の山本監督に。悪いとは言わないが、何か可笑しいような気がします。まあ、決まったのだから全力だして頑張って欲しいです。それにしても、サッカーがフランスに勝つ。凄い出来事ですね。フランスではどう伝えているのでしょうね。まさか?・・・・・。日本のサッカーも目が離せませんね。

王子動物園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿