LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

WBC

2013年03月13日 | スポーツ

台湾戦の逆転勝ちから、流れが変わりましたね。ホント、あれから、日本の良い所ばかりが目立ちましたね。昨日は、阿部選手の2本のホームラン。そして、長野選手の5打点、やっと二人、帰ってきましたかね。最初はどうなるかと思いましたけど、日本においては最高ですね。3連覇はどうなるか解りませんが、良い試合をしてくれそうです。投手の踏ん張り次第で可能性も見えたように思うけど、達成して欲しいですね、こればかりは時の運もありますし。でも、日本の強さは本物である事には変わりない。井端選手のMVP。文句無いでしょうね。ホント、粘り強く、相手チームにとっては嫌な選手だったように思います。身体はそんなに大きくないけど、努力次第でここまでやれる、体力差は井端選手を見ると関係ないですよね。日本の身体の小さい野球選手に希望を与えてくれました。そんな大活躍でした。もし、このまま、3連覇すると、語り継がれるでしょうね。台湾戦であの場面の盗塁、無謀と思える挑戦。それに応えた、阪神、鳥谷選手の勇気、そして同点打の井端選手。これが、日本を強くさせた要因の一つだと言ってもおかしくない。まだ、この先、どうなるか誰も解りませんが、日本選手の頑張りに期待するしかありませんね。サッカーにおいても、海外戦はどうしても力が入る。野球も同じですね。アメリカに行っても日本の強さ見せて欲しいですね。試合が待ち遠しいですね。ガンバレ日本!!

福寿草が満開 神戸森林植物園にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿