LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

春ですね。

2013年03月15日 | 花のかおり

 まだ、寒い日もありますが、花は正直ですね。2月はまだ早すぎて、福寿草はまだつぼみでした。3月も半ば、日に日に温かくなりますが、花も見頃を迎えました。下の写真は森林植物園にて撮影。今が一番良いかも知れません。この時期なると友人は花粉症で悩ませれ、一番嫌な季節だと言っています。おかげで私は今の所、そのような兆候は見られず、これも、小さい時、スギ花粉を頭から浴びたせいですかね。今から考えると、小さい頃、ふざけてはスギを蹴って、上から落ちる黄色い花粉を浴び、はしゃいだ時期がありましたよね。今なら大問題ですよね。そんなんで、今現在も何にもないのは有難い、そして、今年は中国からの汚染物質、心配事が増えるばかり、当の中国はどう考えているのでしょうかね。多くの死人が出て初めて事の重代差を感じるのでしょうか?それにしても、色々な心配事が増えるばかり、孫の時代にはどうなっているのでしょうかね。心配でもあるが、きっと良くなっていると信じたいですね。

神戸森林植物園にて(3月12日) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿