LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

フクシア

2006年09月10日 | 花のかおり

美しい姿から女王様の耳飾りとも称され親しまれているフクシア。神戸花鳥園富士国際花園。私が初めて優美な姿を目にしたのは今から10年前、富士国際花園でした。神戸が何もかも震災の被害を受け楽しむ余裕がなく、しばらくしてのことでした。神戸から車で家族が移動し、あの時、麻原 彰晃(あさはら しょうこう)宗教団体オウム真理教の件であちこち検問があり、箱根までつまらない時間をとったこと覚えています。その時、道中に富士国際花園を偶然見つけ園内に入り感激したこと。今でも解らないけど新鮮な気持ちで花を見ることが出来たのは不思議でした。神戸のガレキの姿を忘れ、しばし、楽しむ事が出来たのは嫌な場面を忘れたかったのでしょうか?ホント無邪気になれたこと・・・・。あの時の写真はあんまり上手く撮れてなかったけど、この春に神戸花鳥園に行って撮った写真です。又、行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトショップCS2 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事