LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

オリンピックに

2012年08月05日 | ひとりごと

昨日は神戸では第42回みなとこうべ海上花火大会。運の悪い事に、時間が重なり、今回はサッカー観戦。少し残念だったけど、オリンピックを優先。昨日はさぞかし皆様、迷った事でしょうね。ずっと、深夜ばかりなのに、昨日はサッカーと同時刻。遠くから音だけ良くきこえました。でも、昨日のサッカーは良かったですね。ワンチャンスで永井選手の足を生かした価値あるゴール。その後、相手選手から後ろからタックルを受け負傷退場。永井選手の怪我がたいした事なければと、ただ、願うだけです。それにしても3対0はホント凄いですよね。女子も男子も攻められている事が多い中、チャンスを生かしゴール。この大会はホント、守りも鉄壁だし、今までの闘い方は申し分ないですね。次回も又、力が入りますね。そして、バトミントン。ホント1セット目が終わった時には簡単で終わるのではないかと思ったけど、笑顔の中、良く頑張りました。今回は色々あったけど、良い試合でしたね。一時は良い所まで行きましたけど。中国ペアーも最高でしたね。諦めない二人の戦い方を見て、日本人として誇れる銀だと思います。それにしてもオリンピックでしか見ませんけど、改めてバトミントンの凄さが解りますね。ある意味、格闘です。スゴイの一言。これを見てやりたい人も出てくるのではと思う。そういった意味でもオリンピックは大切ですね。普段、あまり目にしないアーチュリーに卓球、まだまだ他にも沢山ありますが、やはりスポーツは凄いですね。今回はまだ金メダルが少ないけど、選手の頑張りは良くわかります。見ていて面白いですものね、北島選手も最後のメドレーリレーで銀。他の3選手が北島選手に手ぶらで帰すわけにはいかない。そんな気持ちも聞いていて嬉しいですね。まだまだ、これからの一週間目が離せないですね。水野晴郎じゃないけど、(映画は)いやスポーツは本当に素晴らしいですね。まだまだ日本中。寝不足が続きそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿