LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

九州Ⅱ

2007年04月23日 | 

2日目 ホテル-<(車窓)出島跡地>-★長崎眼鏡橋-○長崎カステラセンター-★柳川(白秋ゆかりの地-★熊本城(築城400年、日本三名城を散策)-宮崎市フェニックス・シーガイア

新緑も眩しく、もうすっかり春。熊本城に訪れたのは高校の修学旅行以来。あまりの新緑に天地真理の歌を思い出す。学生時代に流行っていた歌。若葉が街に急に萌えだした。まさにその通りで緑が眩しい季節になる。何か久しぶりに青春の1ページに戻れた感覚になってしまった。会社を辞め、何の気兼ねもない気楽さが、自分をこのような不思議な感覚に戻してくれたのだろうか?仕事をしている時、休みと言っても気が休まるといった事があったのだろうか?今から考えたら無かったような気がする。好きな事をしてお金を稼げれば幸せだろうけど、そんな人はわずか。サラリーマン稼業はホント楽な仕事ではなかった・・・・。と思う。それが今、違った感覚が、私の中に生きている。

熊本城

眼鏡橋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州へ | トップ | 高千穂峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事