LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

うつり変わり

2009年06月28日 | ひとりごと

パソコンも日々進化し便利になりました。1994年にノートのパソコンを買い、あれから随分経ちました。最初の1年はウィンドウズ3.1で苦労しました。夜の睡眠時間まで削って、遅くまで苦労しましたね。始めの頃はメーカーのサポートも何を言っているのか解らず。大変でしたね。その頃のサポートも専門用語のオンパレード。店頭に並んでるパソコンの本も専門書ばかりで、かなり不親切でした。でも、その時のウィンドウズ3.1で苦労した分。ウィンドウズ95が出た時はホント楽でした。使いがってが数段良くなりビックリしましたものね。最初は恐ろしいくらいお金を使った気がします。ホント高かったですから。今から考えるとホント嘘みたい。1年たったら新しいパソコンを買換え。何台、買い換えた事か、車好きが何台も買い替えるように。あれから15年以上経ちました。フロッピーが全盛時代。ノートパソコンにおいては容量が16ギガ、写真なんて、30キロバイトぐらいの容量にしなければメールで送れない信じられない時代です。通信も早くなり、何処まで進むのでしょうか。もともと写真が好きで、パソコンを覚えようと思ったものですから。持っていたフィルムをスキャナーで取り込み、パソコンに残そうとして随分苦労もしました。初めて買ったスキャナーですが、今から考えると随分高価な買い物でしたね。今は1万円でも、満足出来るものもあるし、ホント安くなりました。プリンターにしても、もう、来るような所まで来た。ホント、街のカメラ屋さんがすたれていくのがわかります。フロッピー、CD、DVD、ブルーディスク、ハードディスクの大容量。移り代わってきて、もう、フロピィは消えて無くなりそうですね。ホント何処まですすむやら。

篠山

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿