LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

篠山玉水ゆり園

2009年06月25日 | 花のかおり

三田に用事があり、ついででもないのですが、先日、新聞で見た、篠山玉水ゆり園を訪ねた。 バイクで三田から1時間ほど、場所か解らず、苦労するかと思ったけど、畑のど真ん中に車が沢山、駐車待ちをしていたので、良い目印になった。大勢の方が押し寄せていました。篠山城跡からもそう遠くでないので、歩いた方が良いみたいですね。土日は大変でしょうね。ゆり園の駐車スペースは少ないので、バイクはその点有利です。何処でも止めれますし。それにしても、百合の種類と言うかすごい数です。ここは60種類10万本だそうですけど、畑の真ん中だけでローケション的には今一つ。それでも堪能出来る。今日の写真はここだけで250枚ぐらい、デジカメはそう言った意味では助かる。フィルムだったら恐ろしいね。まあ、フィルムと言っても殆どが私の場合は現像しかしないけど、それでも高くなりますよ。ここで1時間半ぐらい時間をとり、岐路につく。176号線で帰ろうかと思ったけど、山道を抜け、途中永沢寺、三田、吉川を通り、箕の谷を抜け家に着く。永沢寺の菖蒲を見ようかと思ったのだけど、人が多く時間が遅かったのであきらめました。久しぶりにこの道を通ったけど、以前に比べると走りやすくなりました。それにおいても篠山城、周辺は良い所が沢山あります。

篠山玉水ゆり園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿