LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

奈良へ

2008年05月05日 | 

三ノ宮から1時間半弱。奈良へ。ゴールデンウィークとあって大勢の人、人で溢れかえっていた。目的は春日大社の藤を見に。今日はそれにしても暑かった。半そで1枚で充分。目的の写真は撮ったが、今日は大失敗。気づくのが遅れて。春日大社神苑も大方終わり頃、すっかり藤を取り終えて。初歩的なミスに。帰ってパソコンを見たが案の定。殆んど没。ガッカリ。今日は、家内の親を連れて行ったが、少しハードだったかと反省。歳よりに奈良駅から春日大社まで徒歩。いくら休憩を挟んだとはいえ。相当な距離を歩かせている。又、帰りは大仏を見て、そして駅に向かう。途中、バスに乗って奈良駅まで。それにしても良く歩いた。何度かお父さんも行った事があるが、こんなに遠かったかなと言う印象。確かに駅から近くに感じたのは歳のせいもあるのでしょうね。昔は元気良かった事も多分にある。まあ、それにしても足の悪い母も良くあるいたものだ。家内とも反省。平等院に行くべきだったと。あそこかならまだ平坦で少しましだったかも、まあ、それにしても親たちは良く歩いて元気に帰って頂きました。三ノ宮で別れ私と家内は折角だからといって北野へ。インフィオラータを見て帰りました。夕方6時過ぎでしたが、ライトアップもされていたし、今までになく良かったかも、インフィオラータも昼間しか見ていなかったが夜もなかなかのものでした。写真は明日掲載します。

東大寺(多聞天と廣目天合成)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の公共事業 | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事