LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

無名作家

2008年11月21日 | 工房だより

色々な人と出逢い、ひょんな事から絵画の販売を頼まれ、近いうちにホームページで案内をしようと思います。一人の画家は後藤良平。もう一人は1枚の絵が数十万から上はわからずと言った中国の画家。その画家が後藤良平さんの絵を見て絶賛。私には抽象画と言うのはあまりわからないのだが、色々と見ているうちにその魅力に。何を描いているのか良く解らないが、何か惹かれるものを感じる。そんな絵を私の知り合いが亡くなった時に数百点の買い物。何か魅力にとりつかれ買ったようである。一度だけ展示会をして、無名の作家として絶賛され新聞にも取り上げられたのだが、そのまま、今日まで来ている。余りにも絵が多くて、また、抽象画と言う事で思った以上に整理に時間がかかっている。興味のある方はまた覗いて下さい。そうそう、中国の画家は李庚。作家の井上靖に認められ、日本文学会、芸術界に認められ人のようです。お父さんの絵は国宝で何億とかわけも解らない価格がついているとか、昨年その李庚さんの友人に中国へ行かないかと誘われたのがきっかけだったが。世の中には色んなお金持ちがいますよね。今回は私が良いと思った作品を紹介したいと思います。数が多すぎて一度には案内出来ませんが少しでも見て頂ければと思います。近いうちにホームページに掲載します。

 後藤良平の世界


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても・・・ | トップ | 京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工房だより」カテゴリの最新記事