LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

今週は大変な事に

2018年07月07日 | ひとりごと

各地に尋常でない雨、ホント、大変な事になりましたね。まだまだ予断出来ない状況。私達の街でも、電車がストップ。高速道路が使えない。車があふれ道はスゴイ混雑。それと同時に土砂くずれ、道を寸断し、30分で行ける道が2時間経っても着かないと言う。エライ事です。今日は土曜日、月曜日からどうなるのでしょうね。友人も昨日は西宮の名塩で176号線が寸断され、高速も乗れない、一般道で大阪へ帰った。仕方ないとは言え、ご苦労様です。昼頃に電話がかかり、どの道を通れば帰れるか、何度も私に電話がかかり、大変な事態。あの辺りの道は詳しいのだけど、電話で説明となると難しい。最終的には帰れたそうですが、10時頃に着いたと言う。ホント、ご苦労様でした。名塩から帰れたら1時間ほどで帰れる所なのにね。そんな私も、昨日は雨の中、右往左往しながら、車の運転。あっちでもない、こっちでもないと、まあ、そんなに遠くへ走ってないけど、それでも、1日、大変でした。友人に比べると大した事ないですが、月曜日が恐い一日になりそうですね。それにしても、これだけの雨、色々な所で土砂崩れ、一体、どうなるのでしょうね。シンパイ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃ降り | トップ | 被害者拡大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事