LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

顔が悪い

2012年07月02日 | ひとりごと

昨日、輿石氏の顔の件で。失礼かと思いましたが、どうみても好きになれないのですよね。顔を見て判断しては気の毒なんですが、あの有名なリンカーンの言葉に「生まれて間もない人は遺伝子によるかもしれないが、半世紀近く生きてきた人は、 それまでの人生をどう過ごしてきたか顔にでるものだ。」確かに言うとおりではと思いますけどね。どうみても、テレビに写る顔は貧乏くさい顔しか見えませんけどね。良いとは思いませんけど・・・・・。私だけでしょうか?我が日本のドジョウ総理の顔もスッカリ変わってしまったような気がするし。何でしょうね。不退転の決意と言いながら、目が泳いでいるし自信に満ちた顔とは思えませんけど。皆様はどうお写りでしょうか。テレビでも不細工を売り物にしている人も沢山います。でも、見る度にそれ相応の力が付いて行き。顔の作りは確かに悪いかも知れませんが、良い味を出しているように思いますけどね。私が20歳ぐらいに憧れた小椋佳氏は自分の顔に自信がなくて、随分、謎のままだった。それが、今はテレビでも出ているけど、本当に良い人生を歩んだ良い顔していると思いますけど。吉本の不細工芸人。ホンコンさん、輿石氏を比較しても、ホンコンさんの方がホッとしますよね。他にも沢山いますけど、リンカーンが言う。人生をどう過ごしたか顔にでるものだ、その通りだと思いますけど。輿石氏の人生は知るよしもありませんが、決して日本のトップに君臨するような顔ではない。失礼ですけど。数々の非礼ゴメンナサイ!でも、家に帰ると孫の面倒をみたり良いおじいちゃんなんでしょうかね。ホームページで子供達と一緒に撮っている写真とは随分違いますけどね。政治の世界になると変わるのでしょうかね。

 神戸森林植物園にて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿