LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

民主党の分裂

2012年07月01日 | ひとりごと

ここの党は今に始まった事でもないでしょう。もう、最初からまちまちでしょう。何しても決められず、総理が変わる度に政策がコロコロ変わり。トンデモない食わせ物でしたね。テレビでドジョウ総理が言っていましたけど、ペテン師、サギ師、嘘つき。ホント、言われても仕方ないでしょう。確かに、良い面もあったと思う。今までのアラを我々、国民に教えて頂き、それは感謝。ただ、それだけで、何も出来なかった党としか言いようがない。結局、一体、何をしたかったか解りません。無駄をなくし、この日本を変える所までは良かったが政権を取ったら、自民党以下の仕事。おそまつでしたね。そら、中には褒める人もいるだろうけど、もう、人材不足が否めない党に何時まで任す事が出来るの。そして、今度はマニフェストからまるっきり外れた、消費税値上げ。それも2段階で、企業にとっても面倒な事ですよ。専門家は消費税を挙げても、決して良くならない、むしろ悪化するとか言われていますが、その所、総理は理解しているのでしょうかね。金がないから取りあえず集める。官僚様の言いなりに進んだような気がする。この国のリーダーと思えない最近の総理の顔。そして、もう一人、輿石氏の顔を見る度に日本が貧乏神に取りつかれて行くのではと思う。どんな偉い方か知りませんが、ある意味、日本を豊かにしてくれる顔の相も必要ですよね。テレビで見るたびに引っ込めと言いたくなる。これから先、どうなるのでしょうね。小沢氏が新党の結成?結局、党を出たから、別れたからと言って日本が良くなるのでしょうか?自民党においても、何時まで経っても谷垣総裁に任せて良いの?何か弱い気がしますけどね。今一度、安部さんでも出したら。何か今度はやってくれるのではと・・・・。今の総裁よりマシだと思いますけどね。難しいのでしょうか?来年には所得税も上がり、サラリーマンにとっては厳しい時代が続きます。私も残りの国民年金においても、ここ2年未納。会社を辞めて60歳までの支払う義務が残っているのでしょうけど、払って、どれだけ増えるかと行ったらたいした事ないし、馬鹿らしくなりましたよね。そら、国民年金を上限がたいした事ないし、当たり前ですよね。 ドジョウ総理が言う社会保障と税の一体改革の関連法案。そら、言っている事は理解出来ますが、少子化、働けない青年、仕事がない。働いてもアルバイトに契約社員。何時でも首を切られるそんな方が増え。税金なんて払えないでしょう。だから消費税が手っ取り早いと思ったのではと勘繰りたくなる。ある所では「国民の皆様の御理解を得るためには、行政改革、政治改革、定数削減、しっかりやり抜かなければなりません。」とかほざいていますが、民主党はそれで政権を取り当たり前でしょう。未だ何にも進んでないのに、口だけは流石、政治家だから達者ですよね。貴方は野党時代に発していた言葉はとうに忘れているでしょう。だから民主党はペテン師、サギ師、嘘つき。と言われるのでは、国民の本当の声だと思いますよ。経済を強化すると言っても働く所もないし、雇用雇用と言っていた前の総理。一体、何が出来たの?民主党の掲げている基本理念なんかとっくに忘れているでしょう。

神戸森林植物園にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿