LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの青空

2009年07月31日 | ひとりごと

朝から久し振りの青空。やっと夏らしくなって来るのですかね。でも、明日から又天気が下り坂。明日は神戸も花火大会。各地でこの不景気の中、開催に苦労されたと聞いています。三田地区においても、一時は中止とか言っていましたが、協賛金や寄付で何とか開催。市民一丸となって取り組んだようです。素晴らしいですね。確かに年々減って行く企業の協賛金。不況のあおりで各地において中止に追い込まれた事を聞くと寂しくなります。そして7月に入ってからの雨。各地に大きな被害。やりきれませんね。人災か天災か解りませんが、自然の力は恐ろしいですね。バケツをひっくりかえしたような雨。神戸においては、大きな被害にはあっていませんが、ホント解らないものです。そう言えば、地震の年は、梅雨時分に六甲山も道が陥没したり、通行出来た道が通行不可になったり後で来ました。地震で地盤が緩みそのなかに水が入り、一気に崩れたと。説明された事を覚えています。でも、あの時一つ間違えていたら、自分も事故に巻き込まれていたかも?仕事で市街地がホトンド進めない状態。毎日、六甲山を越えて、宝塚を抜けて尼崎へ。そんな事を思い出しました。きっと、西日本で被害にあった人もさぞかし苦労をしているのでしょうね。それにしても、何時になったら天気が続く。暑い毎日もかなわないけど、やはり夏はガンガンと照ってほしいですね。野菜、果物の影響。またまた、物価が上がるのではないかと心配にもなりますね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿