LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

青学大 原監督見事

2020年01月04日 | スポーツ

東京箱根間往復大学駅伝競走。今年も取り合えず、最後まで見ましたが、青学大、見事でしたね。それも、大会記録で、ホント凄い。原監督はテレビの出演が多いので、疎かになっていると思いましたが、アッパレです。選手の育て方が上手いのでしょうね。一言では言い表せないけど、毎年変わる学生スポーツ、そこで、二年ぶりの優勝。これは、見事しかないでしょう。驚きです。何故、今年は各大学、良い成績が残せた、靴の進化だと・・・・。薄いソールから厚底に、何か解るような気がします。私も、普段、朝に歩いているのは、今まではは薄いシューズで履いていましたけど、意外と歩くだけでも、足が痛い、疲れる。そこでスポーツシューズではないけど、足の裏が痛くならないと思い、登山靴のような分厚いシューズに変えると随分と楽になりましたものね。まあ、それにしても、同じように皆が履けば、努力次第で、まだまだ記録は伸びて来るのでしょうかね。NHKのドラマ、金栗四三氏は地下足袋の改良版。40kmを2時間32分45秒。オリンピック代表。今から思うとスゴイですよね。今の靴、履いていたら、どのような記録が出たのでしょうね。道も悪路だし、金栗四三氏はホントにスゴイ。


山口県 赤間神宮










最新の画像もっと見る

コメントを投稿