LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

加西フラワーセンター

2016年04月11日 | 花のかおり

今日は寒かったですね。バイクに乗って、加西フラワーセンタへ。シーズンとなり、朝早くから観光バスも目立った。それにしても、本日は風もあり、4月とは思えないような日でしたで。着くやすぐに温室に向かい暖を取る。普通だったら後に行くのだけど今日ばかりは、そんな人が大勢見受けられた。私達のようなバイクで来る人はそんな必要がないと思うが、寒いのにはかなわない。それと今まで年間パスポートを買って入っていたのだが、今年から値上げ1500円、500円もの値上げ、上げすぎでしょう。入場料も20円アップ。3回来たら元が取れるのでしょうが、良くきても3回がやっと、それだったら買う必要がない。それにしても1.5倍。上げすぎでしょう。今までが安すぎたと言えば安いのでしょうが、場所が場所だけに、そう、来れるとこでもない。本日も加古川を大きく迂回。何時になったら栗田橋が出来るのでしょうね。それにしても長い工事に大方2年以上。ホント、どんな橋を造っているか解りませんが時間がかかりすぎでしょう。ネットで調べたら3年の工期で。此処まで時間を要する工事?地域の人は大迷惑でしょうね。迂回路が長すぎますものね、安全な橋を造っているのでしょうが、長~い時間がかかるのですね?道が良く解らないだけにホント困りますね10分以上のロスですものね。それはさておき、まだ、チューリップは少し早かったみたいですね。まだ蕾の部分が多かった、でも、微妙かな、これ以上遅くなると、咲いているのは終わりそうだし、もう、あと何日ぐらいですかね。もう少し後でも綺麗ですかね。その分、まだ桜が綺麗でしたけど。これから花のシーズン、当分忙しくなりそうですね。ただ、此処はやはりおにぎりや弁当持参が良いですね。中にあるレストランはカレーでも1000円。食べた事ないけど、高い?人それぞれですが、私はダメですね。大体、レストランのカレーで1000円以上払って旨いと思ったのはホテルオークラのカレーぐらいですかね。他は何処も普通。このような事言ったら叱られるかも知れませんが、カレー専門にしている所と全然味が違いますものね。色々種類を出している所は全般的に。ハッキリ言って・・・・・。でも、今日は外で食べる事は出来なかったですね。中には桜の下で、長椅子で弁当を広げている人もいましたが、本日は温室の中の休憩場。大勢で座るのも大変でしたけど、何とか。でも、此処は孫達を連れて来たら喜ぶでしょうね。遊ぶ道具は何もないけど、良いと思います。大人の勝手ですかね?

フラワーセンターにて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北島康介選手 | トップ | 春らしい日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事