不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

工房

2008年08月30日 | ひとりごと

先日、ブログで紹介したばかりですが、企画は中止となりました。申し訳ございません。色々と理由があり迷惑をかけました。利益度外視、宣伝と思った事がいけなかったようでした。長年、仕事で培ったものが出てしまい大変ご迷惑をかけました。ただ、大勢の方に良さを理解して頂く為にした事が思わぬ展開となりましたが今後とも宜しくお願いします。
さて、話は変わりますが、先日アフガンで復興支援してきた伊藤青年が殺され衝撃が走りました。ホント悲しい出来事です。これも皆戦争が引き起こした結果なんでしょうね。戦争とは人の心まで荒んだものにしてしまい。この世の中からなくさなければならないと思います。何処の戦争も皆金が絡んで、腹がたちます。そもそもアメリカやロシアが介入するのも全て利権から来ています。日本もかってはアメリカに原爆を落とされ、その言い分にしても戦争を早く終わらしたからと言っていますが、そうは感じません。東京空襲にしても民間人に対していたぶるような攻撃を平気でしている。それは戦争だから仕方ないとは決して思いません。その時は何処か心が荒み人間であって非人間的な行動をしているのです。それは何処の国も戦争が引き起こす産物のようなものかも知れません。でも、日本の若者はと言われるなかでこのような気概のある伊藤青年がいると思うと嬉しくなってきます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房 | トップ | 福田総理辞任 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (風さん)
2008-08-30 21:31:33
伊藤青年の短く美しい人生に敬意を表したいです。

人間を間にする戦争が地球からなくなりますように。

最新の私の記事に特価セールを載せてしまいましたので、特価セールの文字を削除しました。ご確認くださいね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事