LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

しずかな神戸?

2009年05月20日 | 神戸

新型インフルエンザの猛威により、神戸の街は何時もなく静かですがトンでもない事態になっています。休校になった学生が暇になったからカラオケ店に行列。わかるような気もします。大人は良しで、子供達はダメ。納得できないでしょうね。橋本知事が舛添厚労相への『直談判』。通常の季節型インフル対応に変更してほしい、と申し入れ。確かに解る気がします。持病にある人は、どんなインフルエンザでも最新の注意を払うのはあたり前ですがどこまで議論されるのでしょうね。確かに怖いと思います。でもここまでパニックになる必要が?中には1918年に起こったスペイン風邪を例え。この人、馬鹿じゃないかと思うが、この秋にも第2波、来年の春には第3波とか言っています。時代が違うしクスリも違う。例えがバカバカしい。こんな事を言って不安を煽る。カナダの人は『日本は大騒ぎしすぎて迷惑だ』カナダへ行っていた日本の学生がバッシング、何故マスクを付けない、学校のリスク管理の問題。早く帰国させるべきだったとか色々言われていますがホント情けない。会社では言えない鬱憤ばらしですかね。そう感じてなりません。会社勤めしていた時はホント言いたい事言えませんものね。ツライと思います。私はある意味例外の部類でしたけど、この口で会社においてどれだけ失敗?と私自身は自覚はありませんでしたけど。それにおいても何時まで続くのでしょう。

シラン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクは? | トップ | 有馬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事