LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸ルミナリエ

2014年12月16日 | ひとりごと

光の祭典も終わり今年も後わずかになりましたね。今回で20回目、随分続き増したね。私も今年は1回、最終日に行って来ました。写真は明日でもアップします。ルミナリエも年々綺麗になりましたが、今年は全体的に縮小ぎみでしたね。私のカメラでは収まらなかったのが、幅が随分狭くなり、見た目は解りませんが、それが残念でしたね。それと、ルミナリエの利権に絡む事も知り少し嫌な気持ちになりましたね。最初の頃のような純粋な気持ちが何処かへふっとんだ、希望の灯りが一人の利権に変わって行った。もう、名前を変えて出直すそれも必要かも知れませんね。多くの寄付も結局、その人に渡る。おかしな話です。人が絡むと嫌な事が多いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿