LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

体罰

2009年05月04日 | ひとりごと

体罰で色々と問題になっておりますが、熊本の小学生の教師が最高裁で体罰と当たらないと判決に拍手を送りたいと思います。1、2審に対し退けた最高裁。当たり前ですよね。1、2審は何をしていたのでしょうね。教師を足で 蹴 って逃げた子どもに対し、胸元をつかんで壁に押し当て大声で 叱った。当然だと思いますが、親も子供に対してこのような行為に対して叱るのが普通でしょう。それを裁判沙汰にする親も親と思いますが、私だけでしょうか?モンスターペアレントとか言われていますが、子供が可愛いのは解るが、その子に対して叱れない親。どうかと思います。私達の小さい頃は、何か悪い事をすれば、先生が拳骨が当たり前だった時代だけに今の教師は可哀想。親や子にクビにしてやるとか脅かされ、ホント大変だと思います。こんな親が増えこれから先、日本は大丈夫?また、先生もしっかりして欲しいですね。人に殴られ痛さを覚え、それがあるから人に対して加減を知ることもあります。ゲーム感覚で殴られたら別です。だから子供の時代は刃物を持たない限り、殴り合いも勉強です。私が小さい頃、先生に叱られ殴られたと言った時、御袋にこっぴどく和裁定規で叩かれた事を思い出します。先生に殴られるのはお前が悪いからやと余計に叱られた。甘えのつもりが余計な事を言って倍になってかえってきた。時代なんでしょうか?でも、良く考えると自分が悪かったんですよね。子供にしても足蹴りして教師が訴えられる。自分は悪くないんだと反省もせず、その方が大きな罪だと思います。ホント、大丈夫?

相楽園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフィオラータ神戸・北野坂 | トップ | PHOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事