LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

相楽園へ

2016年04月19日 | 神戸

久しぶりに三宮へ、県庁の近くはツツジがちらほら。折角なので相楽園へ寄って見た。まだ、少し早かったですかね。こちらも、まだまだ、来週ぐらいですかね。それでも大きなカバンを持ち、県外からも来ているのでしょうね。神戸育ちの私には、良いところが見せられず残念ですけどね。此処はホント見応えありますものね。狭いですけど、市民の憩い場にもなっています。日本庭園に異人館。広場では小さな子供が、走り回っている姿、おじいちゃんなんでしょうか、後を追いかけ大変そう。少し小さなせせらぎでしょうか?アメンボウを見つけ、子供が落ちそうになり、慌ててかけよる姿が、孫の面倒も見るのも確かにエネルギーがいりますものね。みていて良く解ります。私も孫がいますが家で相手していても疲れますものね。外へ出たらそれ以上に。体力つけなければ、孫の相手も出来ない。健康第一ですね。それにしても、外の空気は美味しい。企業に勤めた頃は、そんなの感じた事、なかったですね。春は楽しい。良い季節です。

相楽園にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震 | トップ | 山本功児氏のご冥福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事