LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

弓弦羽神社から奥池へ最後はフラワーパークへ

2017年05月09日 | 神戸
一時は羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手の活躍で多くの方が訪れていましたが、ゴールデンウイーク明けもあり、境内はひっそりと、ゆっくりお参りする事が出来ました。5月3、4日は氏子八地区の地車(だんじり)が町を練り神社に集合します。さぞかし大勢の方で賑わっていたのでしょうね。仕事の関係で行く事は出来ませんでしたが、此処へ来たのは何十年振り、小学生の記憶では寂しい所、何か寄り付けない神社だったような記憶をしています。それから、1年ぐらい前ですかね、その日も平日であったが、バイクも止める事も出来ず大勢の人がいて、あきらめて帰ったのを覚えています。中に入って驚いたのが拝殿、本殿が生田神社より大きく感じました。小学生の時、なんで此処まで来たのか、子供の足で相当時間がかかった記憶があります。その時は誰と来たのか?全くと行って記憶がない。ただただ、喉が渇いて水を飲んだ記憶。頭から水をかけたかすかな記憶。そんな事を頭によぎりながら後に、それから芦有を通って、奥池、ただ、山から見る景色は黄砂もあり、うすもやがかかり、最低でしたね。それから有馬を抜け、何時も友人と行く喫茶店へコーヒーを。それからフルーツフラワーパークの道の駅。道の駅は買い物には魅力がなく、オシャレな所でしたけど、道の駅としては余り好きになれないザンネン。有名店のお菓子やそんなの要らないのね、もっと地場産業を見せて販売して欲しい。方向が間違っているように思いますけどね。次に行こうと思わない。若い人は感じ方が解らないけど、年寄の私達は、次はない。魅力を感じる場所ではなかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールディングウィークも | トップ | 政治の世界では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事