LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

奥須磨公園

2008年12月16日 | 神戸

 多井畑厄除八幡宮へ初めて行ってきました。ここを訪れるのは本当は厄除けの時に友人に誘われ行く予定をしていた所でもあります。1995年1月17日。友人と約束した忘れもしない日になりました。そう、阪神・淡路大震災の日です。あれから随分たってしまいましたが、何故か行く気になれなかった。境内は落ち葉も清掃され綺麗にしておりました。このあたりは以前はもっと寂しい場所だったが、今は近くまで家が押し寄せてきて随分変わり、また、奥須磨公園もこのような所にあったのも初めて知りました。公園内を散策したら、まだ、秋が少しだけ残っておりました。そして池の周りからみる景色は天気が良く最高でしたね。春には桜、まだまだ神戸においても知らない場所、良い場所沢山ありますね。池には数羽の水鳥もいましたが、これからの季節はどうなるのでしょうね。水鳥が沢山来ていたら楽しいでしょうね。

奥須磨公園にて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-18 22:39:39
神戸にもまだこんな豊かな自然が残されているのですね。 なんだかよそでもうれしい気分です。 

山や樹木の映りこみがとっても美しいですね。さすがでしす。ぽちっ!
返信する
名前忘れました。 (風さん)
2008-12-19 20:59:13
すみません、コメント、風さんです。

あわてものですね。

返信する

コメントを投稿