LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

画像修正

2012年09月06日 | ひとりごと

最近、友人に頼まれ、写真の修正の依頼。時間的にすごくかかるのですけど、パソコンに向かうのが苦でない私にはありがたい仕事でもある。今回の依頼は旅行へ行った時の写真でスゴク気に言っているのだけど、確かに良い雰囲気で撮れている。後ろの人がどうしても気になり、その人を消してくれないかと言うような依頼。写真を見て、大変な作業となるの見て解る。朝からマグカップの注文を取り掛かり、午前中に仕上げ。何とか出来。昼頃から今まで2時間近く作業にかかっていましたが、まだ、途中。私の場合はフォトショップCS5で作業しているのですが、19インチ目一杯広げ、細かい点での作業。目も疲れるが、私自身、肩こりと言う事をしらないだけに、それは助かる。肩こりは歳とともに重くなるようですが、私は肩こりを知らない。その点は有利ですかね。友人なんかは肩こりがひどくて大変。何もかも億劫とか?それを考えると親は良い身体に作ってくれた。今日は朝から一歩も外へ出ず。久しぶりに長い時間パソコンへ。そんな中、ブログの更新。最近は、私どものブログの訪問者も増え恐縮します。そんな中、ブログの更新はと言ったら少ない。この7月丸6年。すっかり忘れていました。本日までに2,259日目。そしてブログ更新が週平均2.31回。良く続いてますね。週3回ぐらいはと思っていますが、なかなか難しいですね。画像においては6,673枚良くもまあこれだけ写真を・・・・・。余り進歩がないですけど。同じ様な写真ばっかりで。もう少し勉強しなければと思う。何せ我流ですものね。良く売れる写真。そうなればと思って、写真も良いのはフォトライブラリーっていう所で販売もしていますが。まだまだ、道険しですね。

本日の作品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿