LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

青春切符 Ⅲ

2007年09月04日 | 

 3日目、朝早くから静岡を発ち、東京へ向かう。東京では銀座、有楽町、新橋あたりを久しぶりに歩く。天気も良くこの日も非常に暑く、昼のビールが美味しかった事。東京駅の丸の内は4年前とはすっかり変わってしまって驚く。時代の流れが特にこの辺りは速く感じる。大丸も変わる、又、数年後にはどうなっている事やら。人の多さは何時きても驚く。神戸がホント田舎に見えてくる瞬間でもある。この日も暑いのに良く歩きました。温度差が特に激しく感じる都会の暑さ。クーラーなしでは到底暮らせない。我が家が涼しいせいか余計に体力を消耗する。今年にかんして家ではクーラーなし、扇風機だけで充分な暮らし。えらい違いですね。建物から一歩出たら、目がくらむような暑さ。東京の夏は厳しい。こんな都市で電力がストップしたらどうなるのでしょうね。考えただけで恐ろしくなる。日比谷公園は木が多くて、ここだけはまだ日陰にいれば耐えられる。緑は天然のクーラーですよね。ホント有難い。

法務省

 

帝国劇場

皇居側から見た丸の内

二重橋

桜田門

日比谷公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿