LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

韓国優勝

2008年08月23日 | スポーツ

韓国、ものの見事やりました。キューバに勝って堂々の金。それも全勝で。ホント強かったですね。日本と比較すると今回は全てにおいて勝ってましたね。日本も弱くはなかったけど、どうもメンタル的に劣っていた気がします。それと星野監督の采配にも疑問を感じたけど、完全に失敗だとおもうのですが。選手は良く戦ったと思います。エラーからの失点。G G佐藤選手にとって辛いオリンピックになってしまいました。韓国、キューバ、アメリカと戦い1勝も出来なかったのは日本人として非常に残念な結果になりました。それにしても、韓国の監督も最後の最後まで、イ スンヨプを使いました。これは凄い事です。結局ヒットは少なかったけど、どれも印象にに残るイ スンヨプの活躍でしたね。巨人ファンにとっては嬉しい事かも知れません。アジアの国が金メダル。敵ながらも嬉しいですよね。韓国の野球は日本より10年も遅れていると言っていた監督がいましたけど、日本が負けた今、どう感じているのでしょうか?聞きたいものですね。確かに球団同志で戦えば日本が勝ち越していますが、さほど差がないような気がします。今回の韓国の金は全勝で勝ち抜いただけに意義がありますよね。本当におめでとう御座います。それと日本もこれで引き下がれないですよ。ますます、海外試合が楽しくなって来ます。 日本もこれだけ国際化になると、ボールも違いがあるそうですから日本の野球も考える必要あるのではないでしょうか?ボールになれる為に投手だけが使い、それも可笑しな話です。聞いている方が心配になりますよね。そんな基本的な事から考えないと世界の国へおいていかれるのではないかと心配します。重さも違う、縫い目の高さも違う。良く考える必要があるでしょうね。

もうすっかり秋です

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (pinky)
2008-08-24 23:20:47
本当に、もうすっかり秋ですね。
写真の空が、秋の色です。
いつもの事ながら、素敵に撮れていますね
こちらの名物は栗菓子ですが、もうイガができているんですね。

今回の野球は残念でした。
何故だかどの選手からも、野球が好きだから一生懸命
やっているという気持ちが、少しも伝わってこないような気がしました。
返信する

コメントを投稿