LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

2週続けての台風

2014年10月13日 | ひとりごと

各地で台風の被害。2週続けての台風には嫌になります。私達の街は何の被害もありませんでしたが、ニュースを見るとヒドイ状態が解ります。日曜日は友人と朝早くから月曜日が台風と言う事で篠山へ行ってきました。此処も台風の影響で味祭りも日曜日で終わると言う事でした。土、日に篠山へ行くのは初めてでしたが、大勢の方が来て、朝早くから出たにもかかわらず、篠山インターの降り口は2km渋滞。そしてお城の駐車場は満車。結局、祭り会場から離れた河川敷へ駐車。此処も直ぐに満車になり、驚きでしたね。祭り会場は人ヒトで大賑わい。来ている人も今日が最期だと思って来ているのでしょうね。台風の影響でやはり月曜日は中止。それにしても、何処から来るのか、ホント、ビックリですね。私もカメラを持って行きましたけど、1枚も写真を取らず。人の多さで撮る気にもなれなかったし、紹介出来ないのが残念。今年の4月に桜を見に行った時は平日とあって、人は多くいましたけど、これほどの人はいませんでした。やはり、祭りとなると、各地から沢山の人が来るのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿