LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

仕事を辞めてⅡ

2007年02月05日 | ひとりごと

尊敬できない上には何を言われようが何処かでは知らん顔。こんな性格でよくサラリーマンを続けられたものです。でも、仕事は自分でもいうのは何ですが、営業においては人以上にセンスあったと今も思う。ただ、会社が大きくなるにつれ、不思議に失うものが多かった。その一つに、やる気。この気持ちが切れた時、自分ではどうする事もできず。定年まで無理と感じた。いれば、ボッーとしていてもある程度のおサラリーは貰えたが、ゴメンナサイ。余計でした。今は何か感謝をしている。良いきっかけが出来たと、思うようになった。こんな事を書いているうちに当時のトップを思い出してしまった。得意先のトップとつながりが出来、良い訪問が出来た。それはあなただけの満足。仕事においては、部下が困っていても知らん顔。こんな時に、得意先のトップと顔つなぎ出来ているのだったら、何とかなったでしょう。つまり、何も仕事していなかった事を自覚するべきだと・・・・。こんな事、世間一般にも心あたりの上司はいると思いますが考えて下さいね。昔、阪神の選手で上が阿保やから、やっとられへんと言い放って辞めて行った選手。この頃の阪神は弱かった。けれど、今になって良くわかるような気がします。何かが抜け、仕事に打ち込めなかったのだと。そんな人が多くならないよう望みます。仕事もスポーツもどこか一緒ですよね。

お台場自由の女神他

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事を辞めてⅠ | トップ | 株売買 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事