LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

クリスマスローズⅡ

2007年02月27日 | 花のかおり

 クリスマスローズ、名前の通り、クリスマス頃に出回り、
最近は良く園芸店で見られる。
クリスマス時期に咲くものとばかり思っていたが
2月頃から咲く花の様です。
色も様々なものがあり、
最近は下のような黒い花びらのクリスマスローズも、
ビオラ等においてもブラックが出回り、
今や出来ない色が無い様な気がする。
下のクリスマスローズは近くの園芸店で購入。
まだまだこれからかな。黒い花びらに黄色が良く目立ち
面白い雰囲気をだしています。
我が家も昨年に奮発して購入。
今年こそ年を越して育てて見たいと思います。
昨年ぐらいからクリスマスローズの育て方等の
本が出回ってきましたね。ファッションと一緒で花も
流行、すたりがあるみたいですね。

 クリスマスローズ

 

花が少なかったので合成です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城梅林 | トップ | 株の暴落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事