LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

須磨離宮公園

2009年10月19日 | 花のかおり

十月桜。この時期に咲く桜ですが、今年は上手く見る事が出来ました。昨年は少し早過ぎて、次に行けば終わってしまって。でも、今回は何とか見る事が出来ました。別名冬桜とも言うようですが、春の桜も良いが、こうした時期の桜も見事です。本日はバラも数多く写真を撮りましたが、この時期のバラは状態が良くない。シミが出来ていたり、写真を撮るには苦労しますね。やはり春のバラが最高です。本格的はカメラを持った女性に良いバラありましたかと尋ねたが、秋はダメにと一言。又、本日は見事なストレチア。花の色も最高に綺麗に!ただ、最近目が悪くなったせいで、アリに邪魔されました。シミのようになって残念。そんな中で、数撮っていますのでセーフの写真がありホッとです。本日も250枚ほど撮りましたが、ホント気にいる写真は1割いかないですね。デジタルカメラはそう言った意味助かります。でも、フィルムと違って緊張感が欠けるのか露出、シャッタースピードの間違い。カメラのモニターで確認するけど、何かおかしくなっております。便利も良いけど基本的な事忘れがちですね。

神戸須磨離宮公園(十月桜)

バラ

サルビア・レウカンサ

ストレチア(極楽鳥花)

 

ダチュラ

ホトトギス

スイレン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿